練習情報

練習は毎週火曜日の4限後と土曜日の13時からです。 基本は豊中キャンパスグラウンドで練習していますが、長期休暇中などは別のグラウンドで練習することもあります。 初めて練習に参加する際は念のためサークルのメンバーに尋ねるか、 こちらへメールして下さい。

阪大グラウンド(豊中キャンパス)

よくある質問

アルティメットってどんなスポーツ?


アルティメットはフライングディスク(フリスビー)を使ったスポーツで、 アメフトとバスケットボールを足して2で割ったようなスポーツです。

セルフジャッジ?


アルティメットの試合には審判がいません。 プレーがルールに則っているかどうかを自分たちで判断します。 お互い納得できなければ、1バックといって1プレー巻き戻してゲームを再開します。

練習を見に行きたいんですが、どうすればいいですか?


ありがとうございます! 練習は火曜の4限後と土曜日の13時から豊中キャンパスのグラウンドでやっているので、 ぜひ直接見に来て下さい! 土曜日は別のグラウンドで練習していることもあるので、 こちらにメールして尋ねるか、 知っているメンバーに直接聞いてくれれば練習情報を教えてくれます( ^o^)

体験ではどういうことをしますか?


最初は練習の様子を見てもらったり、フリスビーを投げてもらったりします。 がっつり運動したいって人は練習に飛び入り参加してもOKです! その場合は、動きやすい靴と動きやすい服を持ってきてくださいね♪

inserted by FC2 system